忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハスカップ

どうも、エリアでございます^^

最近全然更新してなくて申し訳ない;
この前ツイッターで「更新しますからwww待っててねwww
みたいなことをつぶやいていながら、結局更新しなかったのですが、その日にかなりの人数が見に来てくれていました・・・ごめんね^^;

さて、自分は今テスト期間で、枠もなかなか取れないんですが、まぁネタがないわけではないのでここらへんで更新しようかなと。

自分は最近原付を買いました。
最初、自分は車派だったので、原付を見ると、「しょっべーなぁwwwww
見たいに馬鹿にしてたのですが・・・(ごめんなさいw) いざ原付を買って、自分で乗ってみると車とはまた違った楽しさに気がついてそれ以来、二輪にはまっていますw
原付でも20キロ圏内まではいけるのですが、それ以上となるとなかなか厳しいかなぁと思い、現在250ccのバイクを買うのを検討中です。 基本、バイクは趣味の乗り物だということは十分承知しています。 車に比べると不便なところは多いですが、自分は旅行に行くときでも道中(運転)を楽しんでいるところもあるので、それだったら維持費もそれほどかからない250ccのバイクをかって、ロングツーリングしたいなぁと思いました! ちなみに検討中のバイクはVTRですが、もし初心者でお勧めのバイクがありましたら、コメントしていただけるとありがたいです!^^

バイクとは関係ないですけどもうひとつ。
いろはすのハスカップ味というのを箱入りで買ってみましたw
北海道限定なので送料を含めるとかなり高くなってしまうのですが、普通にうまいです。ブルーベリーに似た味です。
しかしミカンと比べると、なんかマンネリ化しちゃいそうですね^^;

拍手[0回]

PR

DDについていろいろと

どうも~
今回もドラゴンズドグマについていろいろと書こうかなとw

最近ずっとやってるDDですが、ついに2周目に入りました!
とりあえず2周目のクルーをうpしておきますね~


覚者:ミスティックナイトLv.50


メインポーン:ソーサラーLv.50

てな具合です。
皆さんクエストなどをしっかりやっていて、気づいたら1周目で50を超えていた、という人が多いようですが、僕は48で1周目をクリアしましたw
まぁメインクエ中心にやってたし、掲示板クエなんてぜんぜんやってなかったからでしょうけどw
ちなみにレベル40代ではいろいろときついんじゃない?と疑問が出ているそうですが、ドラゴン倒すだけだったら全く問題ありませんでしたよwしかしその後の竜の鼓動20個集めるときが大変で、必然的に比較的弱い大型モンスターを倒さなければなりませんでした・・・他の見たことない大型モンスターはまだ結構います^^;
レベルが低いのならば、エヴァーフォールでオーガが3体出てくる部屋があるので、そこで竜の鼓動を集めるのをお勧めします!

あとはメインポーンについて
50というと、1週目の終盤に差し掛かってるひとが多いようなので、終盤に合うように氷、雷中心の魔法をスキルに入れてます。
メテオは火なので終盤には合わないと思うかもしれませんが、もともとの威力が強いので火に耐性があってもある程度は役に立つかな、ということで入れてみましたw
エンチャントももちろん氷と雷でw 見た目的にはガチな感じでエロい装備ではないですが、1週目終盤の人をターゲットに雇ってもらえたらなぁと思ってこの装備ですw
あとドラゴン対策でホーリーギフトも加えました。
60以上になったら見た目重視のソーサラーでいくかw いろいろとメイポにジョブやらせてみたけど結局オトモは魔法がしっくりくるような気がします。 レンジャーとかウォーリアってプレイヤー向きなような気がする

是非うちのポーンを雇ってあげてくださいね!
オンラインIDは「s_saikushi」です! フレンドも募集中!
ではまた!

拍手[0回]

ドラゴンズドグマ面白いw

どうもエリアです^^

今回はドラゴンズドグマについての感想を少し書いてみようかと。


いや~かなり面白いですね!まだ1周目ですがw
アマゾンのレビューとか見ると賛否両論のようですが、個人的には楽しませてもらってます。
具体的な感想の前に写真を並べてみましょうかw


これが主人公、プレイヤーですw
ブサイクに仕上がっちゃってますが、顔、髪型、その他諸々はプレイの最初に自由にカスタマイズできます。
ちなみに身長137センチ、体重24キロの幼女ですw
前の髪型はツインテールだったのですが、見るに耐えなくて今の髪型で何とか収まりましたw
初回ならば体も自由にカスタマイズできますよ^^


次にこの人。
この人がいわゆる「メインポーン」と呼ばれる人たちで、プレイヤーに常にお供してくれる相棒です。
こちらも最初に自分で自由に設定することができます。
ちなみにこの人、身長178センチとかなり高いですwそしてバストはマックスに設定ww
このメインポーンというのが自分のポーン、ということになるのですが、メインポーンはオンラインを通じて他人と貸し借りすることができます。そして、最初は知識も何もなく、お供として役立たずな自分のポーンも、ほかの主人(覚者)のたびに貸し出されることにより知識が増え、クエストでさまざまの助言を行ってくれたり、戦闘で的確に相手の弱点を突いてくれたりと成長していきます。つまりAIが進化する、ってことですね^^

もちろん自分も他人のメインポーンを、サポートポーンとして借りてくることができます。(最大2人まで)
オンラインでつないでいる場合、プレイヤー、メインポーン(自分のポーン)、サポートポーン(他人のメインポーン)×2の合計4人で行動することができます。
オフラインでもメインポーンが経験を積んできてくれますが・・・やはりオンライン推奨ですね。このゲームはこのシステムあってこそだと思うので。


さて、長々と説明しましたが、感想を書いていこうと思います。
まずよい点
ポーンシステム
 上記の通りです。
AIが賢い
 ポーンのAIも基本賢いですが、敵のAIもなかなかです。
戦闘が派手
 カプコンってこういうの得意なようで、戦闘が面白いです。特に巨大モンスターとの戦闘ではモンスターの体によじ 登って直接攻撃したりとダイナミックな戦闘が楽しめますよ^^ 魔法もかなり派手!

気になった点
移動がめんどくさい
 最初のほうは超めんどくさいと思います。町から町に行くのに一苦労。乗り物も何もなく、マラソンゲーと化します。さらに致命的なのは「スタミナ」という概念があるということ。 ある程度連続で走ってスタミナ切れすると息を切らします・・・なのでゆっくりゆっくり行かないと目的地までたどり着けないのです。1周目でも高価なアイテムを使い、一瞬で街に戻ることはできますが、街から外に出る場合、基本徒歩で行きます。2周目からは各地をワープできるようになるらしいです。
調合がめんどくさスギィ!
 モンハンと同じくアイテム倉庫なるものがあるのですが、そこでの調合がめんどくさすぎますw モンハンみたいに調合一覧表があるわけでもなく、調合するときに戸惑ってしまいます・・・ 「あのとき調合してできたものは今できるのか」というのが一目でわかるようにしてほしかった・・・
戦闘でよく止まる
 かくつく、というよりは一時停止みたいな感じかな? せっかくド派手な戦闘で盛り上がっているところに一時停止がきちゃうと結構醒めたりしますw 仕方ない・・・のか?w

まぁオープンワールドを別のゲームで体験している方だったらまだまだ言うことがあるのでしょうが、自分はライトなほうなのでこれくらいしか気になりませんでした。マップが狭いとか言うけど十分広いでしょw 
まだ行ってないところもたくさんあるのでこれからが楽しみです^^
2周目に入ったらまた感想書きます!
では!

拍手[0回]

絵をかきたしとおもひて・・・

どうも~エリアです^^

最近お蔵入りになって押入れの奥に押し込まれていたペンタブちゃんを引っ張り出して絵を描きたいと思ったのですが・・・自分は絵といえば顔、しかも正面を向いた顔しか描いた事しかないのでアマゾンで入門書を購入することにしました~それがこちら↓

・・・w
いや、飽きっぽい自分も今回は結構本気でして・・・w

実は以前、ペイントツールSAIに関する本を購入したですが、完璧上級者向けの本で・・・
自分には合わないなと思ってまた新たに購入することにしましたw
とりあえず中身だけ見てみたのですが、顔の角度や体の構造、髪の種類や表情の作り方など、基本的な部分はそろっていると思われます(多分)
しかしあくまで描き方、なので色塗りに関しては説明しているページが少ないです。色塗り目当てで購入するのであれば、自分の使っているペイントツールに関連した本を別で購入するとよろしいかと。

これを購入する前に自分が描いたものをうpしときますねw
    や ら な い か

とりあえず今の自分には絵に関して何の知識もないので、いろいろな本で勉強していきたいところですね!

拍手[0回]

だらしねぇな?(レ厨)

皆さんどうも、エリアです^^

ノエシスの紹介をしようと思ったのですが・・・
さっき注文していたゲームが届きましたのでそちらをチラとご紹介。



この3つのゲームを今日買いました。
合計で11000円・・・金使いだらしねぇな?(レ厨)

左はざっと紹介しますと東方のモンハンみたいなものらしいです。アクション系のゲームです^^面白そうなので買った(小並感)

真ん中は皆さんご存知かもしれませんが、東方RPGで有名な苺坊主さんから発売されている、東方幻想魔録です。
自分はRPGとかはすぐに飽きちゃうほうで、前作の蒼神縁起なんか序盤で投げちゃうほど豆腐メンタルなのですが、紹介PVを見たところ、前作よりもグラフィックがきれいになっていて、特に戦闘中のエフェクトに感動したので買った、というのが正直なところですwww
この「」というのはおなじみの後日談(でいいのかな?w)で今日発売のものです。僕が買ったこのパッケージは、本編と「」がセットになったものでどちらも遊べるものになっています。
本編はもう持ってるよ、という方は「祭」だけのアップデート版も売っていると思うので、そちらも買うのがいいと思います^^

で、一番右は今話題のドラゴンズドグマです!
こちらもRPGになっているようですが、オープンワールドで進め方は自由みたいですよ!
コアなゲーマーからは微妙な反応みたいですが、ライトなゲーマーからはかなり支持されているみたいですね。
僕は超ライトなユーザーなのでこういうゲームのほうが逆にいいのかもしれないです^^;
飽きずに最後までできるといいのですが・・・w


今日はこの3つを紹介しました。
各ゲームの感想などをまたブログに書こうと思います^^
ではまた!

拍手[0回]