忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

iPadproを買った話

みなさんこんにちは、エリアです^^

実は昨日、iPadPro10.5inchを購入したので、そのレビューをば。

このiPadPro、めちゃくちゃ動きが滑らかで、スワイプさせても引っかかりが全くありません。

そして、ネットサーフィンなどでスクロールをしてみても、カクカクしないどころか、残像が非常

に少なくスムーズにスクロールをすることが可能です。

アプリは言うまでもないですねw

最新機種なのでほとんどのアプリが快適に動くと思います!


自分はiPad第4世代からの買い替えなんですが、スペックはさすがに体感できるほどに上がっていました。

ゲームアプリを起動してみると一発で分かりますね。非常にスムーズに動いてくれます。

ただ、ネットサーフィンや動画の視聴などが主な用途となる場合、正直第4世代でもいいかなと思います・・・

youtubeなどを視聴する際は、画像の読出しなどに差は出るものの、動画視聴においてはこの2つは特に差を感じませんでした。

では画面自体の差はどうなのかというと、iPadProのほうが綺麗なことは確かなのですが、iPadproのを見た後に第4世代の画面を見てみても、特に違和感なく感じました。

画面の大きさについては、やはり9.7inchより10.5inchのほうが大きく感じますね。

当たり前ですが、10.5inch以上あるんじゃないかというくらい大きく感じます。

それから自分が今回買い換えた一番の理由は「音」です。

これまでのiPadはスピーカーが片側しかついていなかったため、音が・・・はっきり言ってよろしくなかったんです。深みがないというかチープな感じ^^;

特に音楽を聴く人は不満に思っていたのではないかと思います。

しかし、今回のproはスピーカーが上下(または左右)についているため、両方から音が出るようになっています。

これによって、音に非常に深みが出るようになりました! 奥行き感が半端ない!(さすがにboseとかには勝てないけど・・・)

iPadを使っていて一番の不満点が「音」だったので、この点は期待通りでした^^



駆け足になりましたが、最後にまとめると・・・

・とにかくぬるぬる動く!
・重たい処理(ゲームアプリなど)で顕著に差が出る(iPad第4世代との比較)
・軽い処理(動画視聴、ネットサーフィンなど)では特に差を感じない。快適。
・画面の綺麗さはProは確かにきれいだが、第4世代以降のiPadとの比較の場合はあまり差は感じないかも
・画面自体の大きさはやっぱり大きく感じる。
・音はステレオになり、非常に深みが感じられるようになった。

オプション品などを買うと安いクラスものでも8万くらいはいってしまいますが、音に不満を持っていた方、最新ゲームを楽しみたい方、滑らかな操作感を体験してみたい方は買いだと思います!

画面の綺麗さだけを期待している方は・・・ ネットで調べたり、YOUTUBEなどのレビュー動画を見てから検討されるのをお勧めします^^; あまり感動がないかもなので・・・

12月までにもしかしたらMacbookも買うかもしれないので、もし買ったらそのレビューもしてみたいと思います。バッテリー12時間駆動は魅力的!今のところそれしか買う理由がないけど・・・)






拍手[0回]

PR