忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

smartkeyboard買ってきたのでまたレビュー

どうもこんにちは。連日記事を書いている、エリアです^^

今回はiPad Proに取り付けるオプション品、「smart keyboard」のレビューです!


自分のノートパソコンが遅くなってきたところで、次のを買おうかと考えていたのですが、

MacBookは最低でも10万以上するし、かといってWindowsは買う気にならないのでどうしようかと悩んでいたのですが・・・

そもそもノートを買ったところですることといえば、今の所ブログ書くくらいのものなので、それならとiPadを買うときに高いからと避けていた、smart keyboardを買った次第です^^


装着はマグネット方式で、かなり強力に本体とくっつきますね。

本体に装着した後、横にして使用しますが、(縦置きにはできません。)横に置くときも強力にくっつき、離れません。 つまりノートPCを開いたときにような形で持ち運びが可能です。


使い心地に関しては非常に使いやすいです!

キーボードの文字の間隔が広く、タイプミスもしづらく、そしてつるつるしていないので適度に指が引っかかり、自分としてはとても文字が打ちやすいです!(ここら辺、人によるとは思いますが)

さらに、Macのkeyboard準拠なのか、コマンドキーが使えるのでMacユーザーは一段と使い心地がいいのではないかと思います。


しかし一つ気になった点が・・・

keyboard自体が軽いので、横置きにしたときにキーボード自体が少し浮いてしまいます。。。

文字を打つ度にキーボード全体がペコペコします・・・

使い心地は最高ですが、打ち心地はあまり良くありません。

普段からPCでメカニカルキーボードを使用している人はかなり気になるかもしれません。


しかしそれを差し引いても作業性はかなり向上するので、気になった人は店頭で見てみては如何でしょうか!

値段は18000円くらいと高いですが、買う価値は十分にあるオプション品だと思います。


余談ですが、dropboxを導入し、今回から写真を簡単に貼り付けられると思ったら、写真サイズの問題があり、写真を貼り付けることができませんでした・・・なので写真付きの記事はまた今度ということで・・・ 申し訳ない・・・

これからiPadでブログを書けると思うとまた一段と意欲が湧いてきましたw

毎日は無理ですが、頻度を上げることはできると思うので、よろしくお願いします^^

何か質問等があればお気軽にコメント欄まで!

それでは!




拍手[0回]

PR