忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

iPadPro一週間使ってみた感想

なんか最近ブログ更新意欲が湧いているエリアでございます^^

さて、先週買ったiPadpro、毎日使っているわけですが、大体買ってから一週間たったのでその感想を書いていきたいと思います。

先週書いた記事では画面大して変わんねえよ?という感じで書いたと思いますが、やはり綺麗なもんはきれいですね。

ただ、最近ではいろいろな保護フィルムが発売されているようで・・・

その中でも特殊な保護フィルムは実際の紙の書き味に似せたものなんかがあります。

アップルペンシルで手書きでものを書いたときに、紙に書いた感覚と同じ感覚が味わえるというもの。

そういうものを貼ると確かに書き味はよくなりますが、その分せっかくのiPadproの美麗なディスプレイが台無しになってしまいます。(保護フィルムの表面がざらついているため。あとスワイプ、タッチの感度が悪くなる。)

なので、綺麗な画面で快適に操作を行いたい方は、ガラス保護フィルムというものがおすすめです。

自分も使っているのですが、樹脂のペラペラなものよりもしっかりしていて貼りやすく、気泡も入りづらく、そして何より画面の綺麗さが保たれているということ。

自分も初めて使いましたが、保護フィルム特有のちらつきというものがほとんどなく、本当に綺麗です^^ おすすめ!


スペックに関しては言わずもがなですね。

第4世代で動かなかったゲームなどが、proではサクサク動いてくれます。

もう書くことがないですね・・・ 文句なしです。期待通りです。


と、こんな記事を書いている間にも満充電からもう半分になっている自分のノートPC・・・

SSD、バッテリーともに変えているので使えることは使えるのですがノートがこんな状態では本末転倒ですね・・・

Macbook欲しいけど今さすがにきついなぁ・・・

来年すぐに買おうかな・・・


あ、あと最後に一つ。

5月のゴールデンウィーク、ツーリングに行ったのですが、記事書いてなかったですね・・・申し訳ない・・・

複数の記事に分けて書くというほどまだ気力がわきません^^;

秋吉台行きましたよ! 道自体は走ればすぐ走破してしまうような距離の短い道ですが、眺めはかなり良く感動しました!

本当に別の世界に来たような感覚。素晴らしい、うん。

そして有名なツーリングスポット、角島があることを知らず、スルーするという不覚・・・

お盆あたりリベンジしてみようかな!


文字ばっかりで申し訳ない・・・

これから凝った記事が書けるように少しづつかんばりますw

以上エリアでした^^




拍手[0回]

PR