忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

smartkeyboard買ってきたのでまたレビュー

どうもこんにちは。連日記事を書いている、エリアです^^

今回はiPad Proに取り付けるオプション品、「smart keyboard」のレビューです!


自分のノートパソコンが遅くなってきたところで、次のを買おうかと考えていたのですが、

MacBookは最低でも10万以上するし、かといってWindowsは買う気にならないのでどうしようかと悩んでいたのですが・・・

そもそもノートを買ったところですることといえば、今の所ブログ書くくらいのものなので、それならとiPadを買うときに高いからと避けていた、smart keyboardを買った次第です^^


装着はマグネット方式で、かなり強力に本体とくっつきますね。

本体に装着した後、横にして使用しますが、(縦置きにはできません。)横に置くときも強力にくっつき、離れません。 つまりノートPCを開いたときにような形で持ち運びが可能です。


使い心地に関しては非常に使いやすいです!

キーボードの文字の間隔が広く、タイプミスもしづらく、そしてつるつるしていないので適度に指が引っかかり、自分としてはとても文字が打ちやすいです!(ここら辺、人によるとは思いますが)

さらに、Macのkeyboard準拠なのか、コマンドキーが使えるのでMacユーザーは一段と使い心地がいいのではないかと思います。


しかし一つ気になった点が・・・

keyboard自体が軽いので、横置きにしたときにキーボード自体が少し浮いてしまいます。。。

文字を打つ度にキーボード全体がペコペコします・・・

使い心地は最高ですが、打ち心地はあまり良くありません。

普段からPCでメカニカルキーボードを使用している人はかなり気になるかもしれません。


しかしそれを差し引いても作業性はかなり向上するので、気になった人は店頭で見てみては如何でしょうか!

値段は18000円くらいと高いですが、買う価値は十分にあるオプション品だと思います。


余談ですが、dropboxを導入し、今回から写真を簡単に貼り付けられると思ったら、写真サイズの問題があり、写真を貼り付けることができませんでした・・・なので写真付きの記事はまた今度ということで・・・ 申し訳ない・・・

これからiPadでブログを書けると思うとまた一段と意欲が湧いてきましたw

毎日は無理ですが、頻度を上げることはできると思うので、よろしくお願いします^^

何か質問等があればお気軽にコメント欄まで!

それでは!




拍手[0回]

PR

iPadPro一週間使ってみた感想

なんか最近ブログ更新意欲が湧いているエリアでございます^^

さて、先週買ったiPadpro、毎日使っているわけですが、大体買ってから一週間たったのでその感想を書いていきたいと思います。

先週書いた記事では画面大して変わんねえよ?という感じで書いたと思いますが、やはり綺麗なもんはきれいですね。

ただ、最近ではいろいろな保護フィルムが発売されているようで・・・

その中でも特殊な保護フィルムは実際の紙の書き味に似せたものなんかがあります。

アップルペンシルで手書きでものを書いたときに、紙に書いた感覚と同じ感覚が味わえるというもの。

そういうものを貼ると確かに書き味はよくなりますが、その分せっかくのiPadproの美麗なディスプレイが台無しになってしまいます。(保護フィルムの表面がざらついているため。あとスワイプ、タッチの感度が悪くなる。)

なので、綺麗な画面で快適に操作を行いたい方は、ガラス保護フィルムというものがおすすめです。

自分も使っているのですが、樹脂のペラペラなものよりもしっかりしていて貼りやすく、気泡も入りづらく、そして何より画面の綺麗さが保たれているということ。

自分も初めて使いましたが、保護フィルム特有のちらつきというものがほとんどなく、本当に綺麗です^^ おすすめ!


スペックに関しては言わずもがなですね。

第4世代で動かなかったゲームなどが、proではサクサク動いてくれます。

もう書くことがないですね・・・ 文句なしです。期待通りです。


と、こんな記事を書いている間にも満充電からもう半分になっている自分のノートPC・・・

SSD、バッテリーともに変えているので使えることは使えるのですがノートがこんな状態では本末転倒ですね・・・

Macbook欲しいけど今さすがにきついなぁ・・・

来年すぐに買おうかな・・・


あ、あと最後に一つ。

5月のゴールデンウィーク、ツーリングに行ったのですが、記事書いてなかったですね・・・申し訳ない・・・

複数の記事に分けて書くというほどまだ気力がわきません^^;

秋吉台行きましたよ! 道自体は走ればすぐ走破してしまうような距離の短い道ですが、眺めはかなり良く感動しました!

本当に別の世界に来たような感覚。素晴らしい、うん。

そして有名なツーリングスポット、角島があることを知らず、スルーするという不覚・・・

お盆あたりリベンジしてみようかな!


文字ばっかりで申し訳ない・・・

これから凝った記事が書けるように少しづつかんばりますw

以上エリアでした^^




拍手[0回]

iPadproを買った話

みなさんこんにちは、エリアです^^

実は昨日、iPadPro10.5inchを購入したので、そのレビューをば。

このiPadPro、めちゃくちゃ動きが滑らかで、スワイプさせても引っかかりが全くありません。

そして、ネットサーフィンなどでスクロールをしてみても、カクカクしないどころか、残像が非常

に少なくスムーズにスクロールをすることが可能です。

アプリは言うまでもないですねw

最新機種なのでほとんどのアプリが快適に動くと思います!


自分はiPad第4世代からの買い替えなんですが、スペックはさすがに体感できるほどに上がっていました。

ゲームアプリを起動してみると一発で分かりますね。非常にスムーズに動いてくれます。

ただ、ネットサーフィンや動画の視聴などが主な用途となる場合、正直第4世代でもいいかなと思います・・・

youtubeなどを視聴する際は、画像の読出しなどに差は出るものの、動画視聴においてはこの2つは特に差を感じませんでした。

では画面自体の差はどうなのかというと、iPadProのほうが綺麗なことは確かなのですが、iPadproのを見た後に第4世代の画面を見てみても、特に違和感なく感じました。

画面の大きさについては、やはり9.7inchより10.5inchのほうが大きく感じますね。

当たり前ですが、10.5inch以上あるんじゃないかというくらい大きく感じます。

それから自分が今回買い換えた一番の理由は「音」です。

これまでのiPadはスピーカーが片側しかついていなかったため、音が・・・はっきり言ってよろしくなかったんです。深みがないというかチープな感じ^^;

特に音楽を聴く人は不満に思っていたのではないかと思います。

しかし、今回のproはスピーカーが上下(または左右)についているため、両方から音が出るようになっています。

これによって、音に非常に深みが出るようになりました! 奥行き感が半端ない!(さすがにboseとかには勝てないけど・・・)

iPadを使っていて一番の不満点が「音」だったので、この点は期待通りでした^^



駆け足になりましたが、最後にまとめると・・・

・とにかくぬるぬる動く!
・重たい処理(ゲームアプリなど)で顕著に差が出る(iPad第4世代との比較)
・軽い処理(動画視聴、ネットサーフィンなど)では特に差を感じない。快適。
・画面の綺麗さはProは確かにきれいだが、第4世代以降のiPadとの比較の場合はあまり差は感じないかも
・画面自体の大きさはやっぱり大きく感じる。
・音はステレオになり、非常に深みが感じられるようになった。

オプション品などを買うと安いクラスものでも8万くらいはいってしまいますが、音に不満を持っていた方、最新ゲームを楽しみたい方、滑らかな操作感を体験してみたい方は買いだと思います!

画面の綺麗さだけを期待している方は・・・ ネットで調べたり、YOUTUBEなどのレビュー動画を見てから検討されるのをお勧めします^^; あまり感動がないかもなので・・・

12月までにもしかしたらMacbookも買うかもしれないので、もし買ったらそのレビューもしてみたいと思います。バッテリー12時間駆動は魅力的!今のところそれしか買う理由がないけど・・・)






拍手[0回]

年末だ!

どうも、エリアPです(意味深)

なぜPを付けたかというと・・・

ジャン!(迫真)

最近ツイッターでアイドルマスターをやられてる方が多くいらっしゃるので、気になるゲームもないし買ってみましたw
ニコ動の御三家のひとつでもあるし、前から気になっていたのでw これで御三家制覇ですねw

このゲームは自分がプロデューサとなってアイドル達をトップアイドルへ導くシュミレーションゲームです。
運営を行い、資金とファンを得たり、アイドル達にレッスンをつけて指導したり、オーディションを受けさせたりと・・・ さまざまなことができます。
まだ1週目も最後までやってないのですが、マルチエンディングになっているようです^^
ちなみにプロデュースは9人の中から3人を選んでそれをユニットとし、プロデュースしていくことになります。
一人だけプロデュースしたい場合にはPSP版のほうをお勧めします。

で、PS3版を実家でやろうとパッケージを持って帰ったのですが・・・

ファッ!?(驚愕)

楽しみにしてたのに肝心のソフトを下宿先のPS3にいれっぱで持ってきてしまったのでソフトが入ってなかったんです;;
しかたないのでVITAでPSP版を購入、今2人目をプロデュース中ですw
XBOX360版のアイマス1も買ってやってみようと考えてます~

それとアイマスにはまる前、グリザイアの果実をやっていたのですが、それも全クリしました!
独特な雰囲気だったのは天音ルート、綺麗にまとまってるのは由美子ルート、奇抜なエンディングなのがマキナルートっていう感じでしたね^^
しかしどのルートも一工夫されていて、見ていて飽きさせない展開でよかったです!
主人公が特殊な仕事をしていることもあり、全体的にスケールがでかかったですねw それもまたGOOD!

というわけで今回はこの辺でw もうちょっと頻度上げていければいいなぁと思いますw

拍手[1回]

iPad買ったw

どうも、エリアです^^

今回は2つの記事に分けて一気に書こうと思っています。

まずはiPadのことについて!

少し前になりますが、初代iPad(64G)を購入しました!


初代iPadですが、速さ以外ではiPad2に劣ってないと思います。
画面も綺麗だと思います^^
あ、保護シートなんですが、僕はiPad2用の保護シートを使用しています。
新しいiPadも出てきて初代iPad用品って少なくなってきている・・・というかないんですよね;
しかし保護シートは若干サイズの違いはあるものの、初代iPadに使用してなんら不都合はないと思います。
しかし、どうしても寸分の狂いもなく貼りたいという方にはお勧めできないかな。
横が余り、縦が若干余る感じですね。
うまく貼れば縦はちょうどよく貼れるかも・・・

まぁこんな感じですw
非常に大雑把なレビューですがご勘弁をw
ちなみにこのiPad、20000円と初代でもかなり破格な値段で購入しました!
iPadは基本、16Gで安くても30000円からなので今回は非常によい買い物をしたと思っています。
箱はついていなかったですがかなりの備品で、画面、裏面ともに傷ひとつない備品でした。
企業さんに感謝ですね!

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2