忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

今のバイクについて

さて、この記事では、バイクについてのお話を書いていこうと思います。

まず、カスタムについて。

カスタムなんて大げさなものはしてないのですが、一つだけ、カスタムしていますのでその画像を・・・

これなんですが、前の記事にも書いてましたねw

レバーだけ変わってますw

アルミ削り出しのレバーで、値段は1万円です。

これに変えてからとても軽い力で操作できるようになり、運転が楽になりました!

実は、最近大山ツーリングの時にハンドルフルロックの立ちごけをしてしまったのですが、立ちごけ程度ではおれませんでした。

このレバーは折れても操作可能なように、先っぽに加工を施してあるのですが、先っぽもおれていなかったのでアルミでもある程度の耐久性はあるようです。

そして、無段階調節が可能ですので、自分の手に合った調節が可能です。

興味がある人はコメントください。 パッと検索したところ、名前が出てこなかったので・・・
(ガバガバすぎて草生える)

次にメンテについてですが・・・

メンテはオイル3000キロ交換、あとは実家に帰ってワコーズケミカルを使った洗車&ワックスがけ、チェーンオイル塗布・・・基本こんな感じですね。

洗車のカーシャンプーだけはワコーズではなく、市販のカーシャンプーですね。

カーシャンプーに関してはコストパフォーマンスが悪いので・・・

そして、冬に差し掛かって、タンク内に水が入りやすい季節になってきましたので、バリオスのころから使ってなかったフューエルワンを、給油の際に一緒に投入。

これのおかげか、最近長距離を走っているおかげかはわかりませんが、燃費もリッター5キロはよくなりました! これは地味にでかいw

フューエルワンがなくなったら、プレミアムパワーも給油ごとに入れようかと思っています。

大体こんな感じです。

あと、最近原付のオイル交換で、バリオスのころに入れた余りが残っていたので、ワコーズのオイルを入れちゃいましたwww なんと贅沢なww

ちなみに市販で売られているオイルの4倍から6倍の値段がするオイルです・・・ 高杉。

オイル交換は、今までバイク屋に任せていたのですが、これからは自分でやっていきたいですね。 バイクいじってる感あるしw

来年になったら、20リットルのワコーズオイルを買って、自分で変えていきたいと思います。
まとめて買うと、1リットル当たりの値段がかなり安くなるみたいなので。



そしてツーリングについてなんですが・・・

結局今年は広島県内全域、岡山、鳥取だけのツーリングとなってしまいました・・・

お金があれば、四国一周ツーリングや、白川郷ツーリングなどにも行きたかったのですが・・・

消耗した部品を変えるのにそこそこの費用が掛かったことと、4年ということで、夏まででバイトを辞めてお金に余裕がなかったので行けなかったです・・・

しかし、2月から3月にかけて、四国1周ツーリングには行きたいと考えています!

走り重視のツーリングになりそうですが、できるだけ主要な観光地は回りたいと考えています。

何とかお金を貯めていきたいですw

長々と書きましたが、いろいろとバイクにかかわる中で、これからも乗っていきたいという気持ちがさらに高まりました。

カスタムにあまりお金はかけられませんが、その分メンテナンスをしっかりとし、大切に乗っていきたいです。


次回はいつになるかわかりませんが、おそらく四国ツーリングについての記事になるでしょう。

では!






拍手[0回]

PR