忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが!!!

どうも、お久しぶりです。 現在絶賛就活中の(涙)エリアです・・・;

ちなみにめんどくさいからペンネーム的なものはエリアでいいやw

突然なんですが・・・
XJR400R(4HM)納車しました!!!


まぁシルバーなんですが(しかも若干色あせてる?) いざ走ってみると、まったく気にならないし、そもそも走ってるときにボディは見えないので無問題ですね。

それはさておき、乗った感じ、やはり125ccとはまったく違ってパワフルですね!!
最初、CB400とXJR400で悩んでいたのですが、CB(高年式)を買うお金がない!ということで、近くのいつもお世話になっているバイク屋でXJR400Rの購入を決めました。
1997年製のバイクで、最初バイク屋に見に行ったときには
・エンジンかかりづらい
・ガソリンオーバーフロー
・アイドリング不安定
と、なかなか微妙な状態だったのですが、メカニックの方から、納車整備についての丁寧な説明を受け、購入を決意。

実際納車整備では、
・リアタイヤ新品交換
・バッテリー、プラグ、オイル新品交換
・チェーンスプロケ前後交換
・キャブオーバーホール
・フロントフォークオイルシール交換(多分)
と、かなり豪勢に整備をしてくれました!!!

そして、実際走ってみて、買う前はなかなかエンジンがかからなかったXJRが、見事にセル一発始動するようなバイクになっていて驚きました!

この時点で、ちゃんと整備してくれたんだな、というのがわかって一安心するとともに、今後もこのバイク屋でお世話になろうと決めました。
さらに納車整備記録をみて、上記のことがわかり、誠意があるバイク屋だなという印象も受けました。
どこぞのバイク屋とは大違いです・・・w

しかし実際、「車検」があるというのがやはり大きいところだと思います。
キャブがオーバーフローなどしていては、当然車検に受かるはずもないし、車検で小技を使うといっても、買う前のこのXJRみたいな状態では、ごまかしきれなかったでしょう。
だからこそ、250cc以上にしっかり整備してくれたというのもあると思います。

「車検」があるから、といって、安易に250ccに手を出すべきではないと、今回感じました。

私の友人はゼファー(メーター読み約50000キロ)に乗っていますが、3年前からずっとトラブル無しで乗っているっぽいです。
それも、車検があり、なおかつそこでわかった消耗部品をしっかり交換する等、メンテナンスが行き届いているからこそだと思います。

今回のXJR、大事に末永く乗っていくためにも、メンテナンスは欠かさずにしていきたいと思います。










・・・末永くとか言って、実は今、大型二輪免許を取得しようかと考えている最中なんですけどねw

そして気が早いことに、大型二輪だったらなにがいいかなぁ~とかグーバイクとか見ている始末ww でもこれが楽しいんですよねw
で、候補は・・・

・YZF-R1
・XJR1300
・FJR1300
・ZZR1400

YAMAHAが多いのはYAMAHA党だからなんですが、ZZR1400も非常にかっこいい。 
実はツアラーにあこがれていまして、そんな長旅をするわけでもないのですが、乗ってて非常に楽で楽しそうだなぁということで候補に挙がってきています。
しかしSSやネイキッドのような、不便だからこそバイクの楽しみがある、とも思っていて、なかなか方向性が決まりませんが、SSは今のところ最下位かな。 主な目的がツーリングなので、SSだとそこらへん辛そう。
CBR125のときはポジション自体は楽だったのですが、今回ネイキッドに乗り換えて、やっぱりポジションが楽だろうがなんだろうが、セパハンはセパハンだな、と思いました。
やっぱりネイキッドのポジションは楽ですね。

長々と書きましたが、これからツーリングでいろいろなところに行く予定なので、そのつどブログにアップしていこうかと思っています。

あ、あと実はセカンドバイク(現在:トゥデイ)の乗り換えも検討していますww
セカンドバイクの候補はカブ50/110 か ボルティ です。

そっちも後々記事にすると思うのでお楽しみにw
最後に今まで乗ってきたバイクとXJRの画像を張っておきます。




では、エリアでした!

拍手[0回]

PR