忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

帰省してきました!①

どうも!エリアです^^
3月はなかなかに忙しく、中旬はずっと地元におりました。就活で・・・^^;

さて、今回は帰省するときの道順と、ツーリングの様子を記事にまとめていこうかと思います。


まず、尾道から三次まで下道を通って行きます。
やはり、400cc。とにかく疲れづらい。
振動云々の問題ではなく、心の余裕といいましょうか、とにかく疲れにくかったです。
下道はそうかわらないかなと思っていたのですが、やはり排気量の差は大きいですね。
ちなみにXJR400Rだと、下道は2速か3速で巡航します。 4速に入れると力がありすぎて、前との車の距離をすぐにつめてしまいますので^^;

そして、三次東ICから松江自動車道に乗り、一気に松江を目指します。
数日前まで雪が降っていたので、道に残雪があるのを懸念していたのですが、その日は晴れということもあり、高速道路に雪は残っていませんでした。有難い。

途中の道の駅で休憩。(県境の道の駅)

ちょうどこの日、道の駅が定休日で中に入れなかったので、自販機でコーヒー買って一息ついていたところ・・・・・・

リアタイヤに穴が・・・!



新品のリアタイヤにチェーンの破片みたいなのがブッスリ刺さっていて、空気が徐々にもれていたので、ブルーな気分になりながら一旦高速を降りて15キロ少々離れたところにある車屋にパンクを直してもらいに行く羽目に・・・
直してくれるところが見つかってよかった・・・
チューブレスタイヤなので、ある程度は自走可能です。
刺さったまま乗り、修理可能な場所で修理を行いましょう。

パンクを直したところで再び高速に乗り、宍道の道の駅で2度目の休憩。
こちらは営業していたので、ここでソフトクリームをぺロリ。

柿ソフトバニラソフトがあり、迷った挙句、柿ソフトをチョイス。
普通にうまかったです^^
ちょっと寒かったけど・・・w

ここからは一気に松江を目指し、高速を降りて実家へ帰りました。


松江自動車道はまだ未完成なので、三次東ICまでは下道で行かなければなりません。
その時間が結構かかるので、結果として高速を使っても4時間はかかってしまいますね。
しかし、3月30日に吉舎IC~三次東IC区間が新たに開通されるので、また所要時間が短くなります!
距離にして約10キロしかありませんが、三次に入ってから三次東ICまで行くのに5キロ~7キロほどあると思うので、それを考えるとかなり早くなると思われます^^

予想以上に記事が長くなったので一旦この辺で。
②に続きます。





拍手[0回]

PR