忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

ヤマヤミについて

どうも、エリアPです^^
ヤマヤミについて最近も動きがあるので軽く。

現在ヤマヤミは外部からいろいろな人が制作に加わってくれています。
アプリ移植、たち絵支援、そして最近なんと!ライターに加わってくれる人まで!

ライター加入について、あくまで自分の意見なんですが・・・
正直ライターを選別している余裕はないのではないかと^^;
ただでさえ前まで停滞気味だったヤマヤミの制作において、ライターが来てくれるだけでもありがたいことだと思うし、ライターの人もヤマヤミがかなり出来のいい作品で読者のみんなが期待していることはわかっていると思うので、生半可な気持ちでライター立候補したのではないと、自分はそう思います、というかそうであってほしいですw

その人はしとねルート担当になると思うのですが、前のことがあるので、みんな慎重になるのはわかるんですがね・・・;
二次創作として出す、という遠回りなことをしてしまうと、いろいろとあやふやになったりしてしまうので、自分はこの際、その人に任せてみるのがいいと思うんですがね; まぁヤマヤミの紹介だけして制作に加わっていない分際でこんな大きいことを言える立場じゃないので、控えめに意見をちょこっと書いてみましたw

エコーさんもあやめルートの執筆を頑張ってる中で(すでにバッドエンド完成)、あと少しで出来上がるということなので、ここまで来たら制作期間についても考えるべきではないかと。
自分はヤマヤミ設立当初からいるわけではないのでにわかかもしれませんが、自分がヤマヤミという作品に出会ってからでももう4年目になろうとしています。
その間、完成を期待していた人たちもどんどん離れていって、昔アクセス数1日に1000以上あったヤマヤミサイトも、今では200、300がいいところになっています。寂しくなりましたね;;

確かに無料なのに読者があれこれ言うべきではないかもしれませんが、それほどこの作品に期待している、ということも言えるのではないでしょうか。
サイトのコメント欄を見ている限り、完成までさすがに待てないといって、諦めた読者もいましたね。
基本、製作者に読者は合わせるべきではあると思うのですが、それでも、読者あってのヤマヤミですからね。そういうところも少しでも考えて言ってもらえたらなぁと思います。

最近ヤマヤミも動きだしてきて、波に乗ってる感じがするので、この勢いをさらに強めていったらいいなとおもってます^^
エリアPでした!



拍手[0回]

PR