忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

バイク教習

どうも、エリアPです!!

2月に入ってからずっとバイク教習をやっているのですが、いよいよ明後日、第一段階のみきわめです^^
今日はバイク教習3日目だったのですが、ようやくエンストなどせずに一通り走ることができました・・・; ここまで来るのにたった三日だけど・・・ 長かった・・・;;
初日と2日目で特殊コースを覚え、3日目でコース全体を一通り走ってきた感じですね。

慣れてくるとやっぱり楽しいですね、バイク。
MTということもあってギア操作に不慣れ(車はAT限定)だったので、慣れてる人より時間はかかったかもしれませんが、今日はすべてがスムーズに行って楽しかったです!

それと今日はビッグスクーターにも乗りました^^
ATのバイクは邪道と思っていた時期が僕にもありました・・・
こちらも、基本原付のスクーターとなんら操作は変わりませんが、
・振動が原付に比べ少ない
・音が低音でなんかかっこいい
・内装がかっこいい(車みたいな内装でかっこいいです!)
・操作簡単
こんな感じで、ATバイクでも十分に楽しむことができると思います^^

ただ、MTに比べて大体1.5倍くらい? とにかくかなり車体がでかいので、取り回しは苦労するかもしれません。
それと、まぁわかることかもしれませんが、ステップが低いので、バンク(車体を傾けて走行する)するときは注意が必要ですかね。
教習所内ではスピード出せませんので、そんなに気になりませんがw

バイク教習の生徒は教官の後ろに乗って、コースの説明を受けたりするのですが、直線40キロを出すコースで加速していくときに、MT車だとエンジン音がうるさいので、結構怖かったりしますw
あと、シートもATに比べてなんかひょろいので、スピード出すと不安になりますw

その点、ATは音もうるさくないし、シートもしっかりしてるので、後ろに乗っている人の負担はかなり軽減されると思いますよ^^
あくまで、僕が教習で感じた感想なんですけどね・・・^^;

写真がありませんが、もし掲載しても問題なければ、バイクの写真をあとから貼ろうと思います。
これからの教習が楽しみです^^
エリアPでした!

拍手[0回]

PR