忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のヤンデレゲーをニコ生で

どうも、エリアPです!

今回は久々にヤンデレゲーのレビューでも書こうかと。
これまでにも何度かヤンデレゲーを紹介してきていますが、今回は・・・
「鬼に好かれる」
という作品を紹介していきたいと思います。



いままで紹介してきたヤンデレゲー同様、フリーのノベルで、比較的短編です。大体2時間くらいで終わると思います。

休暇をもらって旅をしたいた主人公、新堂があるとき旅先でけがをしてしまい、偶然通りかかった少女に助けられ、その少女の家で数日面倒を見ることになり、もともと孤独だった少女は彼と過ごしていく内にだんだんと惹かれていくようになるのだが・・・

というのが大まかなあらすじです。やはり要約は苦手ですが、大体こんな感じで物語が進んでいきます。

この作品をニコ生でやったのですが、面白かったので、今回レビューを書いてみようと思います。

まず、ヤンデレゲーだけに限らず、短編ノベルの場合、「過程」や「背景」といったものが薄くなりがちですが、このゲームはある行動に至るまでの過程や背景がしっかり描写されており、感情移入しやすかったです。
少女が依存していく様子もかなり細かく書かれていたので、違和感もなく、読みやすかったと思いま
す。

また、ヤンデレゲーとしても、刃物をブンブン振り回すだけの、大味なぶっ飛んだ作品ではなく、過程や背景を重んじ、精神的なところから攻めていく、中身の濃い作品だったんじゃないかなと思います。
これ、ヤンデレ好きとしては非常にありがたいですね。
ヤンデレというと、どうしても表面の行動に目が行ってしまいがちになり、結果として中身のないものに仕上がってしまう場合もあるので・・・

このサークルさんの作る作品は、短編なのに中身が濃い作品ばっかりなので、次回作があるなら期待したいところです^^

では、今回はこれで!

拍手[0回]

PR