忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

因島ツーリングに行ってきました!

どうも、エリアです^^

今回は因島ツーリングに行ってきました!
この日は晴天で、絶好のツーリング日よりでした!!

その記事を書いていこうと思います。


まず、尾道から小さい橋を渡って向島へ。
この橋、混むときはかなり混むのですが、今回はそこまででもなかったです^^

昔は橋を渡るのに料金所で10円(原付)払っていたのですが、今は払わなくてもおkです。
やっぱり混むからでしょうかね^^;

そして街中を抜けて因島へ!
途中、PAで休憩。

桜がきれい!!! 見ごろですね^^
ここのPAは中にレストランがあったり、ちょっとした遊歩道があります。
橋をわたって、ちょっと歩くと見晴らしのいい場所があります。
そこでとった写真がこちら。

遠くまで景色が見えて、とても気持ちがよかったです^^
橋をわたってくるときに、思わず唸ってしまうほどいい景色でした!

そしてPA駐車場に戻り愛車を一枚パシャリ。

お気づきでしょうか・・・?
実はところどころカスタムされているのですが、それはまた後ほど書こうかと思います・・・w
もう少しカスタムを施していく予定なので、そのときに詳細を書こうと思います。

このPAから料金所「因島北IC」までは数キロ。
向島から因島までの料金は550円・・・ たけぇ・・・

ICを降りた後は、とりあえず因島を一周するつもりで海辺を走りました。
その途中で、絵になりそうな場所があったのでそこで一旦休憩。

少し指がうつってますが・・・^^;
海もきれいで、見晴らしのいい場所でしたよ!
上の写真、いいカメラだったらもっといい絵が取れたと思うのですが、
ズームすらできないiPhoneじゃ限界がありますね・・・
やっぱり一眼ほしいなぁ・・・

ここで少し長めの休憩を取った後、因島一周を再開。
街中に入ると、島のせいかあらゆるジャンルのお店が一点に集まっている感じで隣接していました。
これも普段ではなかなか見られない光景だったので、新鮮で面白かったです。


道なりに進んでいくと、看板に「因島水軍スカイライン」という文字が・・・!

あの山の上を登っていくみたいです。

進んでみると、完全な峠道。適度に急カーブもあり、バイク乗りとしてはテンションが上がる道でした!
また、見晴らしもかなりよく、気持ちよく走ることができました。
基本道は狭く、対向車に気をつけなければならないので、結構神経も使いましたが^^;

峠道にはこんな看板も・・・w



この峠道の中にもいくつか休憩所があり、そこでも何枚か写真を撮りました。


どっから撮っても景色のよいところばかり。
もっと撮ればよかったなぁ・・・

このあとスカイラインを降りると、元の場所に戻ったので、そのままICに入り、岐路に着きました。

距離が短い割には通行料金がかなり高かったけど、それを差し引いても大満足なツーリングでした! 
今度はもう少し足を伸ばして、より四国に近い島、さらには四国に上陸し、四国一周もしたいと考えています。 

しかしそれより先に山口の秋吉台が先になりそうです。
一泊二日、今回のような晴れの日を狙って近々行こうと思っているので、またそのときにレビューしたいと思います!

ではまたカスタムの記事で!
エリアでした^^

拍手[0回]

PR