忍者ブログ

yandere好きによる日記。

ヤンデレ好きがいろいろと書いていくブログです。 アイマス、東方、ニコ動関連に加えて、新たにバイクの事も書いていこうかと。

ボードゲームについて

どうも、エリアPですw

書きたいネタがたくさんあるので今日、続けて書いていますw
今回はボードゲームのことについて書こうと思います!

ボードゲームにもいろいろありますよね。
戦略性の高いゲームからそうでないゲームまでw
今回紹介するのは戦略性はあまりないけど、自然とB級映画のようなシチュエーションになる、そんな素敵なゲームを紹介したいと思います!


「LAST NIGHT ON EARTH」です!

実はこれパッケージからわかるように、海外のゲームで、これはアメリカのゲームですね^^
アメリカのゲームって戦略性というよりは大味なゲームが多いみたいですw自分はボードゲーム初心者なので詳しくはわかりませんがw

で、ただでさえ趣味の多い(というより、いろんなものにすぐに手をだす)エリアPがこれを買ったかというと、ニコニコ動画の卓m@sというジャンルのなかに挙がっている、アイドルマスターのアイドル達がLNOEを遊んでみたという動画を見たところ、それがかなり面白く、動画を見ているうちに自分もほしくなってしまったんですよwwww
いつも通りのエリアPですwwwwwwwwwwww
ちなみにその動画はゾンPという方が作成しており、ほかにもいろいろなゾンビのボードゲームを作っていらっしゃるのですが、LNOEの動画は彼の処女作みたいですね。

さて、そういうわけでボードゲームにはまりそうなエリアPなのですが、いざ買おうと思って日本国内でボードゲームを通販販売している「a-game」さんのところへさっそく覗きに行ったところ、その時はLNOEの追加コンテンツしか売ってなくて、基本セットが売ってなかったので、基本セットが再販されるのをずっと待ってました・・・^^;

で、ある日、基本セットは相変わらず再販されてなかったのですが、代わりに上の画像にある「TIMBER PEAK」なるものが売ってました^^
これは基本的には追加コンテンツなのですが、このセット一つでも遊べるという、基本セットも兼ねた優れものなのです!
しかしあくまで基本セットの追加コンテンツ、というだけなので、基本セット+追加コンテンツ=TIMBER PEAK ということではない、ということですね。勘違いしないようにw
あ、今現在、ちょうどほぼすべての在庫がそろっているようなので、ほしい方は「a-game」へGO!あと公式の海外サイトからも買えるそうなのですが、送料だけで40ドル前後とられるそうです。(ゲーム本体、58ドル前後)

とりあえず今回はLNOEにはまりそうということだけ書きましたw 
TIMBER PEAK自体の具体的な説明と、そもそもLNOEってどういうゲームなのか、ということは次回以降に回すということで! 
今回はこの辺で失礼します!

拍手[0回]

PR